どうも東京一人暮らし節約男子のユージです。
とんでもなく寒い日が続いてます。
こんな日に外出したら風邪になる危険もあるし、シャワーの時間も長くなるし暖房も起動しないといけなくなるので節約生活的にはマイナスにしかありません。
東京で一人暮らし節約男のユージはこんな日はこたつに入って平日に録画しておいたテレビを見ながらまったり過ごしています。
今、僕は駅から歩いて5分くらいの大学生が住む典型的な1Kのアパートに住んでいます。
小平市はこれくらいの物件だと家賃5万もあれば住めるので東京都内ではおすすめです。
節約生活の視点からいうとアパート物件さがしではやはり冬場の日当たりがいいところを探した方がいいです。
僕の部屋は冬場は朝から昼間まで日当たりがいいのでこんな外の気温が7度とかでも、勝手に室内の温度が20℃近くまで上昇します。
合鴨パストラミ(スライス)ハーフ
またまた登場の合鴨のお肉です。
安いとにかく安い。
合鴨の肉って美味しいのに安いから節約生活的にすごい助かります。
今日のブログ書きながらパストラミってなんだって調べてwikiみたら香辛料で味付けした肉の燻製食品とのことでした。
冷蔵技術が発達していなかったので保存性を高めるための技術みたいです。
人類の英知といった食材です。
こちらが今回のマルエツの食材↑でこちらがライフの合鴨のお肉↓。
マルエツの方がガーリックが多めな印象です。
あとトッピングのネギはマルエツがそのままで、サミットはおろしネギといった感じです。
今回の食費は?
- ご飯(0.5合) 50円
- 合鴨パストラミ(スライス)ハーフ 110円
- あおさのお味噌汁 100円
今回の食費は約260円といったところでしょうか。
今回も東京都小平市の自治体独自のPayPay利用で30%還元を利用しているので実質的に合鴨パストラミは3割引きになっています。
東京で一人暮らし節約男子のとある食卓~合鴨パストラミ(スライス)ハーフまとめ
合鴨パストラミ自体のお肉はそこまで多くはないのですが、スパイスが効いてるのでご飯がさくさくすすんで速攻で完食です。
東京で一人暮らし節約男といいつつも仕事帰りは疲れて松屋吉野家日高屋などをローテーションしているユージです。
緊急事態宣言でこれらの外食チェーンも営業時間が短縮される見込みです。
これからはおかずだけ買って家で夕食という日が増えそうです。
節約生活の参考になれば幸いです!
コメント