東京で一人暮らし節約男子のとある夕食~ちょっと贅沢な照り焼きチキン

ニュース解説
この記事は約2分で読めます。

どうも東京一人暮らし節約男子のユージです。

 

この日は冬期休暇だったので家から外出せず。

 

食料品は買いだめたので特に外出する必要もなく年末年始の特番の消化にひたすら時間を使ってました。

 

ブルーレイレコーダーのHDDが一杯で2021年スタートの新番組の録画スペースを空けないといけないので大変です。

 

今期は七つの大罪や五等分の花嫁SSなど見たいアニメも多少あり楽しみなとこです。

 

ちょっと贅沢な照り焼きチキン

東京一人暮らし節約男

久しぶりにマルエツに行ってみました。

 

半年以上ぶりだったのですが当時はキャッシュレスはクレジットカードのみでしたがいつのまにかPayPay等の電子マネーが使えるようになってました。

 

近所のマルエツのPayPayはQRコードを表示して店員が端末で読み取るタイプでした。(有益情報でしょ( ´艸`))

 

ちなみに通勤経路の途中にあるライフはこっちでQRコードを読み取ってこっちで金額を入力する一番めんどいタイプです。

 

キャッシュレス決済対応の店が増えるのはほんとにいいことです。

 

マルエツの総菜でもちょっと贅沢な照り焼きチキンはかなりおすすめ。

 

割引がなくても美味しいのでよく通ってた時は総菜のレギュラーメンバーでした。

東京一人暮らし節約男

なかなかジューシーでしょ?

 

うますぎてすぐに完食するのでお味噌汁はなし。

 

今回の食費は?

東京一人暮らし節約男

  • ご飯(0.5合)   50円
  • ちょっと贅沢な照り焼きチキン  150円

今回の食費は約250円といったところでしょうか。

 

今回も東京都小平市自治体独自のPayPay利用で30%還元を利用しているので実質的にチキンは3割引きなのでもっと安く済んでます。

 

半額サイコー!

 

ベントーってアニメ再放送しねえかなあ久しぶりに見たい。

東京で一人暮らし節約男子のとある夕食~ちょっと贅沢な照り焼きチキンまとめ

マルエツがコードレス決済に対応したことでまたまた利用頻度が増えそうです。

 

スーパーは人が多いのとクレジットカードを渡さないといけないのでここのところ利用を控えてましたが、人が混む時間帯を避けてまた利用再開したいと思ってます。

 

東京で一人暮らし節約生活の参考になれば幸いです!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました