東京で一人暮らし節約男子のとある夕食~銀鮭の塩焼き編

ニュース解説
この記事は約2分で読めます。
・当サイトには広告が含まれます。

どうも東京一人暮らし節約男子のユージです。

 

今日は東京で一人暮らしをしている男子のとある休日の夕食の風景です。

 

というか今日の夕食でしたw

 

ローソンの「銀鮭の塩焼き」

銀鮭

 

メインのおかずはローソンで買ってきた銀鮭の塩焼

 

税込みで大体300円。

 

塩味がほどよくて(辛いのは苦手)ホネもすくないのでとても食べやすいです!

 

マルコメの「料亭の味なめこ」

料亭の味なめこ

 

Amazonで定期的に買ってるなめこの味噌汁です。

 

なめこの味噌汁は大好きでアマノフーズなめこマルコメなめこをローテーションしてるとこです。

 

アマノフーズのいいところはフリーズドライなのでスペースをとらないところがいいです。

 

マルコメなめこはとりかくなめこの量が多くて一番おいしいなめこの味噌汁といってもいいでしょう。

 

欠点はカップ付きだからかさばるという点です。

 

昨日一晩中カップレスのなめこの味噌汁探したけどこれは!というのは有りませんでした。

 

残念!

 

マルコメの料亭の味なめこは一個約100円です。

 

1人暮らし節約投資家男子のとある夕食まとめ

一人暮らし男子の夕食

 

やっぱり質素な夕食ってほんといいなあ。

 

満足度大。

 

節約で浮いたお金はもちろん投資に回します。

 

ちなみにご飯はウェルシアで2kg900円の無洗米をドコモのd払い30パーオフの時に買いだめたものです。

 

0.5合だから割引なしで大雑把に計算して50円といったところでしょうか。

 

  • ご飯(0.5合) 50円
  • 銀鮭    300円
  • お味噌汁  100円

一人暮らし節約投資家男子のとある夕食は450円でした!

 

味噌汁とかはほんとはもっともっと安くできるしなんならなくてもいいんだけど趣はある程度欲しいのでつけてます。

 

一応勤め人だし。

 

フリーター時代だったらまずつけないかなあ

 

節約生活の参考になれば幸いです!

 

 

コメント