東京で一人暮らし節約男子のとある夕食~合鴨のロースト編

ニュース解説
この記事は約2分で読めます。
\応援クリックよろしくお願いします!/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
・当サイトには広告が含まれます。

どうも東京一人暮らし節約男子のユージです。

 

まずは投資の話を。

 

NASDAQ3倍ブルという投資信託があり先月の終わりくらいに買ってました。

 

含み益も15%くらいあるので1/3程利確しました。

 

ダウ平均を見ても米国株は正常化した世界への期待と不安が拮抗しているように思えます。

 

米国政府の経済対策もあるので暴落のようなことは考えてませんが、取りえず少し利確することにしました。

 

もっともJC(高値掴み)した中華EVの個別株を処分したのでトータルでは利益はないですが涙

 

では東京一人暮らし節約投資家男子のとある食卓です!

 

合鴨のロースト

合鴨ロースト

オリンピックで売っていた合鴨のローストを買ってきました。

 

鴨肉は弾力があってすごくおいしいです。

 

匂いがあるのでそこは苦手な人もいるかもしれません。

合鴨ロースト

 

鴨肉といえば僕の大好きな歴史書信長公記を思い浮かべます。

 

信長は鷹狩が趣味で大名同士や家臣に分け与えたり、という記述がよく出てきます。

 

戦国時代の人たちはよく食べてたんだなあ。

 

今回の食費は?

東京節約生活のとある夕食

今回はフリーズドライなめこのお味噌汁をつけました。

 

アマノフーズなめこですが、そのうちレビュー記事を書きたいなあと思ってます。

 

  • ご飯(0.5合)     50円
  • 鴨肉ロースト  175円
  • なめこの味噌汁  80円

今回の食費は約305円といったところでしょうか。

 

東京一人暮らし節約投資家男子のとある食卓~合鴨のロースト編まとめ

合鴨のローストを安く調達できたのでなかなか優雅な食卓になったと満足しています。

 

節約生活の参考になれば幸いです!

コメント