東京で一人暮らし節約男子の1月のガス代

スポンサーリンク
コーヒーブレイク

どうも東京一人暮らし節約男子のユージです。

 

株価も好調で株を持ってないことがリスクみたいなそんな感じの今日この頃です。

 

最近ではイーマクシスのナノテクノロジーに新たに投資をしました。

 

NNDMとかいうイスラエル3Dプリンターでとんでもない技術力を持ってる株をSBI証券で買おうと思ったら売ってなかった。

 

とういうわけで今回はNNDMを含みつつ絶好調のイーマクシスナノテクノロジーを購入することにしました。

 

節約生活をしながら、浮いたお金を投資に回してお金を増やす・・・素晴らしい循環です。

 

東京で一人暮らし節約男子の1月のガス代

東京で一人暮らし節約男子の1月のガス代

今月のガス代になります。

 

残念なことに去年と先月よりもガスの使用量が増えて完全敗北です。

 

去年は暖冬で雪も積もらなかった記憶があるし厳しい戦いになるかなあと思ってました。

 

今年は年始からかなり寒い日が続いたのも敗北の要因です。

 

仕事から帰宅したときに室内温度が10℃前後のときもよくあり、給湯器の温度設定を39℃にしてしまいました・・・。

 

ここ数日は巻き返しのためにシャワーが終わったら給湯器の温度設定を下限の37℃に設定したりして細かな工夫をしています。

 

とはいえ来月も厳しい戦いが続くことが予想されます。

 

東京で一人暮らし節約男子の1月のガス代まとめ

とはいえ給湯器を使わないとかそういうのは絶対やりません。

 

節約生活とはいえ無理をして体を壊すのが一番やってはいけない悪手なのです。

 

なにごともほどほどが肝要です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました