東京一人暮らし節約男子ユージの今年買って良かったもの2020年版

ニュース解説
この記事は約2分で読めます。
\応援クリックよろしくお願いします!/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
・当サイトには広告が含まれます。

どうも東京一人暮らし節約男子のユージです。

 

クリスマスイブも淡々と仕事の僕が2020年今年買ってよかったものを紹介します!

 

ユニ・チャーム超立体マスク

ユニ・チャーム超立体マスク

今年一番世話になったユニ・チャーム超立体マスクです。

 

これまでは長年、白元の快適ガードやわらかマスクを利用していました。

 

しかし、2月にマスクが一気に品切れになってたまたまドラッグストアでゲットしたのがユニ・チャーム超立体マスクです。

 

ふつうのますくは鼻のところとサイドがガバガバですが、ノーズフィットがあるので外気の出入りが極めて少ないです。

 

メガネが曇ることが少なくガードされているのを強く実感できます。

 

またサイドも頬にピッタリとくっつく仕様になっています。

 

また「東京一人暮らし節約男子ユージのリアルな日常」ブログオリジナル情報ですが、このマスク洗濯耐性が結構あります。

 

洗濯するときは洗濯ネットに入れるのですがだいたい7回くらいはいけます。

 

最近はマスクの供給が回復したので5回くらい使ってます。

 

これといった欠点がなくマスク界最強で間違いないでしょう!

 

 

IHADAアレルスクリーン

IHADAアレルスクリーン

またまた感染症対策グッズです。

 

これを顔にスプレーするとイオンのスクリーンが出来て花粉やホコリ、ウイルスの付着を防止する効果があるそうです。

 

まじかよって感じですが資生堂が売っている商品ですし信頼してます。

 

人ごみを抜けたときにはマスクにシュッとするように心がけています。

 

ユースキン180gポンプ

ユースキンポンプタイプ

手荒れ対策で最強のケア用品だとおもって愛用しているユースキンです。

 

これまではボトルタイプを使っていたのですが、ちょうど切れたのでユースキンポンプタイプを購入してみました。

 

ビンゴ!!

 

これまで蓋開けるのがめんどくさいなあと思ってましたがその作業がなく快適。

 

また、使用量を細かく調整できるので経済的でもあります。

 

蓋を開けるとかそういう日常的な作業をしなくてよくなるというのはほんとに効率的なことだと思います。

 

東京一人暮らし節約男子ユージの今年買って良かったもの2020年版まとめ

最高のマスクを発見することができましたし、ポンプ式に替えたことで生活の利便性も向上しました。

 

蓋を開けるとかそういう日常的な作業をしなくてよくなるというのはほんとに効率的なことだと思います。

 

こういうことがあれば少しコストが掛るとしてもぜひ導入すべきだと思います。

 

東京で一人暮らし節約生活の参考になれば幸いです。

 

 

お題「#買って良かった2020

コメント