東京で一人暮らし節約男子のとある夕食~カキフライとホタテクリームコロッケ編

ニュース解説
この記事は約2分で読めます。
・当サイトには広告が含まれます。

どうも東京一人暮らし節約男子のユージです。

 

今日は節約話から。

 

僕の住んでる東京都の小平市では自治体独自のau PAYで30%還元を実施しています。

 

ここ2年くらいはコード決済キャンペーンを乗り継いでいてずっと安く買い物ができている印象です。

 

それまでは長い間クレジットカードの1%や1.5%還元で競い合っていたのでそれを考えるととんでもないお得な時代だと思います。

 

日常の消耗品も備蓄が進んでいるので、ドラッグストアで米を買いまくって還元枠を使い切ろうかなあと思っています。

 

 あとはネットでも定価に近い値段でしか買えないのをも買い込むのがコツです。

 

カキフライ

東京で一人暮らし節約男子のとある夕食~カキフライ

この日の食卓はカキフライです。

冬場の珍味を安く調達することができました。

東京で一人暮らし節約男子のとある夕食~

 

ちょっと長めに電子レンジでチンするのがコツです。

 

ぷりっぷりになります。

 

ホタテのクリームコロッケ

東京で一人暮らし節約男子のとある夕食

この日はホタテ入りクリームコロッケも安かったので買ってきました。

 

東京で一人暮らし節約男子のとある夕食

 

非常にクリーミーで美味でした。

 

今回の食費は?

東京で一人暮らし節約男子のとある夕食

 

今回はおかずが2種類あるのでお味噌汁はなし。

 

  • ご飯(0.5合)              50円
  • カキフライ            150円
  • クリームコロッケ   85円

今回の食費は約285円といったところでしょうか。

 

東京で一人暮らし節約男子のとある夕食~カキフライとホタテクリームコロッケ編まとめ

カキフライとホタテ入りクリームコロッケを安く調達できたので季節感のあるとても彩のある食事になりました。

 

カキフライだけでのいけるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、おかず一種類だけでいいかどうかっておかずによるんですよねえ。

 

僕は安かったというものありますがカキフライ+αがいるなとおもってホタテクリームコロッケも購入しました。

 

オリンピックさんに感謝感謝です。

 

 東京で一人暮らし節約生活の参考になれば幸いです。

コメント