2020年節約生活で変わったことと来年への抱負まとめ

スポンサーリンク
コーヒーブレイク

東京一人暮らし男子ユージ

晦日

 

今年ももう終わりです。

 

東京一人暮らし男子のリアルな日常のブログが始まって早くも一ヶ月が経とうとしています。

 

ユージの生活に直接大きな影響はなかったですが、日本だけでなく世界的にこれまで誰も体験したことのない日常になったのではないでしょうか。

 

そんななかで東京で一人暮らし節約生活のちょっとした変化をまとめました。

 

節約生活で一番大事!メインのクレジットカードの変更

ユージは長年三菱東京UFJVISAsuicaゴールドカードをメインカードにしてました。

 

このカードは年間利用100万円以上で年会費無料かつリボ払い設定で1%還元という優れたクレジットカードです。

 

もちろんリボ設定の上限の99万円に設定しているので手数料が掛かることはありません。

 

しかし、paypayにd払い、au PAYというコード決済の還元合戦でついにメインのクレジットカードの変更ということになりました。

 

というのもその還元を受けるにはpaypayならヤフーカード、d払いならdカードというように紐づけクレジットカードが指定されるからです。

 

というわけで今年からメインカードがdカードゴールドになりました。

 

クレジットカードについてはまた改めて記事にしたいと思ってます。

 

東京一人暮らし男子ユージ来年への抱負

ユージは来年の3月に人事異動がなければ思い切って会社を退職して自分が本当にやりたかった仕事にチャレンジしたいと本気で思っています。

 

そうなったときには転職活動なんかについても発信していきたいです。

 

また、このブログでは新しいポイ括還元キャンペーンが始まったらユージ独自の視点でキャンペーンの特徴を解説する記事をどんどんアップしていきたいなと思っています。

 

投資に関しても既存の投資信託や新しい投資信託が設定されたらユージが投資で培った知見をもとに解説した記事をアップしていきます。

 

はてなブログ「東京一人暮らし男子のリアルの日常」

というわけで始まったばかりのブログですが節約生活のなにかの役に立てるように情報をはっしんしていきますので何卒よろしくお願いします!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました