桃鉄に学ぶ株式投資で資産を増やす必勝法とは?

スポンサーリンク
桃鉄に学ぶ株式投資で資産を増やす必勝法とは? 投資

どうもレバレッジ投資信託の魔術師です。

いままでいろんな投資法を僕自身実践したり、インターネットで見聞きしました。

今日はシンプルですが大きく儲ける方法について考察したいと思います。

分散はダメ、少ない銘柄に集中投資せよ

大きく資産を増やしたいなら少ない銘柄に集中投資してください。

たくさんの銘柄に分散させると資産の上昇が制約されます。

ただしリスクを伴います。特に個別株においては短期間で資産を倍々にすることも可能ですが、半分になって永遠に買値に戻ってこないこともある危険さがあります。

インデックス型投資信託でも同じですが個別株に比べればリスクはマイルドです。

NASDAQ100>先進国株>オールカントリー

リスクで言えばこんな感じです。

連日上げてる時に買うな

僕自身がそうなんですが株が連日上げてるときは、ニュースにも出やすいですが掲示板でもお祭り状態になっておりどうしても買いたくなってしまいます。

桃鉄でいうなら赤マスに飛び込むようなものです。

桃鉄の必勝法に赤マスは絶対に踏むなというものがあります。

いかにそれが近道であったとしてもです。

絶対に碌なことはありません。

精神的なタフさが要求されますが株価が下げ続けてる時に買い続けてください。

 暴落に備えて常にキャッシュを保持せよ

市場はいつ何時暴落が発生するかわかりません。

暴落は資産を大きく増やす最大のチャンスです。

そんなときに投資用の現金、キャッシュを保持していないと何も行動を起こすことができません。

桃鉄で言うなら進行形カードを持っていない状態と同じです。

いうなれば丸裸も同然と認識してください。

 桃鉄に学ぶ株式投資で資産を増やす投資法とは?まとめ

項目も少なく割とシンプルだったと思います。

しかし、実際はなかなかできないのが現実です。

そこを突かれて機関投資家やヘッジファンドにやられてしまうこともあります。

少ない銘柄に集中し、上げてる時に買わず、相場が不調の時を待て

みなさんの投資の参考になれば幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました