東京で一人暮らし節約男子の2月のガス代

スポンサーリンク
節約

どうも東京一人暮らし節約男子のユージです。

 

昨晩はダウがほぼ値動きなしでNASDAQだけが大きく下げました。

 

去年も見られたけどグロース株からバリュー株へ資金が大きく動いてるのでしょうか。

 

ワクチンのおかげで生活が元に戻るようならば優良のバリュー株に資金が流れるのもまあ納得といった感じです。

 

僕の投資の考えではS&P500に3割、NASDAQに7割が理想型です。

 

今回もこれが正しかったと一人で思ってます笑

 

ちなみに1年前の大暴落時にもぼくはこの考えでSPXLに3割、TECLに7割投入しました。

 

とはいえGAFAMといった超優良企業群は今後も伸び続けると考えているので今夜も下げるようでしたらiFree レバレッジFANG+に資金投入します。

 

iFree レバレッジNASDAQじゃないの?と思われるかもしれませんがナスレバでもいいと思います。

 

個人的にFANG+が珍しく大きく下げてるので投資妙味があるなあと思っただけです。

 

いつも同じだと面白くないのでちょっと変えてみるのも投資を楽しくするコツです。

 yu-ji.hatenablog.com

 東京で一人暮らし節約男子の2月のガス代

東京で一人暮らし節約男子の2月のガス代

先月より大きく使用量が減りました!

 

ご利用期間が1日少ないとはいえ前年同期比でも減っています。

 

辛勝ということにしておきましょう。

 

前月使い過ぎの反省からシャワーの時だけ温水の設定温度を39℃にして休みの日を中心に37℃(下限)に設定したりとすこしだけ工夫したのが功を奏したのかもしれません。

 

ここ数日初夏を思わせるような気温が続いたので来月も勝ちが期待できるのではないでしょうか。

 

 

yu-ji.hatenablog.com

 

東京で一人暮らし節約男子の2月のガス代まとめ

先月は電気もガスも極寒とはいえちょっと使用量が多かったなあという感想だったので久しぶりの朗報でした。

 

ただし東京一人暮らし節約男ユージが設定している節約男子のガス料金は2,000円です。

 

夏場はガスをあまり使わないので最終的には平均で2,000円に落ち着くとはいえ、この設定を心にとめるのを忘れないようにしたいところです。

 

何かの参考になれば幸いです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました